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今日は,DirectXの内部的な不具合に対策を施しただけでした.
見た目的には変わっていないです.^^;

なので,ルールの一部を説明することにします.
これからも,見た目が変わらなかった日はルールを小出しで説明していきます.


<ゲームの目的>
このゲームの目的は,相手よりも先に目標値分の人気を得ることです.プレイヤーはプロデューサとして,与えられた予算内でボーカロイドのプロデュースを行います.


<カードについて>
カードは,主役のボーカロイドカード,プロデュースする内容を表現するイベントカード,相手プロデューサを妨害するハプニングカードの3種類です.これら3種類のカードをうまく組み合わせて,資金を失う前に,人気を目標値まで得ることが出来ればゲームに勝利します.


<ボーカロイドカード>
ボーカロイドカードには,ミク,リン,レン,MEIKO,KAITOの5種類があり,同じ種類のカードは同時に2枚以上に存在することはできません.ボーカロイドカードには,いくつかのステータスが存在します.

種類:
 どのボーカロイドなのかを表します.(ex:ミクカード)

クラス:
 ボーカロイドのアーティストとしてのレベルを表し,ボーカロイドカードがステージに出たとき,この値の分だけ人気に加算されます.

ギャラ:
 ボーカロイドカードをステージに出すために必要な資金を表します.

歌唱力:
 ボーカロイドの歌唱力を表します.イベントカード等の効果に影響します.

作曲力:
 ボーカロイドの作曲力を表します.歌唱力程ではないですが,他のカードの効果に影響します.

効果:
 ボーカロイドがステージに出たときの特殊効果です.

ボーカロイドを場に出すには,ギャラの値だけ,資金を支払わなければなりません.
しかし,ボーカロイドを場に出すことに成功すれば,そのクラスの値だけ人気を得ることができます.また,既に同じ種類のボーカロイドが存在していれば,カードに記載された条件を満たすことでギャラ0で場に出すこともできます.ただし,上のクラスのカードは出すことができますが,場のカードよりクラスの低いカードは出すことはできません.


とりあえず,今日はここまで.
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